2020.10.29

調査依頼の際の手順とは?探偵に依頼するフローについて。

探偵に依頼する際の手順がわからない方へ

いつもご覧いただきありがとうございます。

北陸シティ調査の浜田です。

 

探偵事務所に依頼しようと思っても、

実際にどのような手順で調査・依頼を進めればよいのか、なかなか検討がつかないですよね?

 

今回は探偵事務所に依頼する手順や契約までについて、記事にまとめさせていただきます

 

探偵事務所との契約から、調査までの流れについて

まずは、ご依頼を検討されています探偵事務所へお問い合わせください。

相談無料の探偵事務所が大半ですが、稀に相談料金が発生する探偵事務所も存在しますので、

料金形態については事前に確認しましょう。

 

その後、お互い顔を合わせた上で現状・要望・相談内容の擦り合わせを行った上で、

ご納得いただけましたら、費用・調査を行う為の書類規約等の内容を聞き、ここで契約が行われます。

 

調査費用を抑えるために必要なのは、「調査日程をしっかり決めておくこと」です。

 

探偵事務所さんも、人材の運用を際限なく行えるわけではありません。

 

探偵一人につきかかる人件費、機材費など、日数がかさめばその分費用がかさんでしまいます。

 

調査対象の方の行動や習慣をしっかりと探偵事務所の方へ伝えましょう。

そして何時から調査を始めるのが良いのか、希望日を決定したうえで、調査を進めていきましょう。

まずはお気軽に、ご相談ください

金沢市の探偵事務所、北陸シティ調査では、
お問い合わせやご相談、見積もり依頼は無料で対応させて頂いております。
まずはお客様のお困りごとをお聞かせください。
担当者が誠意を持って、対応させていただきます。