2020.10.26

探偵へ依頼する時ってどんな時?探偵へのご依頼状況!

ここ数年前から、浮気調査や素行調査のご相談が増えています。

 

県外からの問い合わせも少なくありません。

他県に移動できる交通手段が充実していることも理由の一つですが、

スマートフォンの普及により、どこにどのような探偵事務所があるのか、 気軽に調べられる時代背景もあります。  

探偵への依頼って、何が一番多いの?

 

探偵へのご依頼で今一番多いのは、「浮気調査」です。

 

パートナーの浮気を疑った場合、それを証明しなければ法的手続きは取れないので、

まずは証拠写真を手に入れたり、裁判所に提出できる証拠書類が必要となります。

 

しかし普段から顔を合わせているパートナーを尾行し、撮影を行うことは、容易ではありません。

 

どのような写真が「証拠」として裁判所で効力を発揮するのかも、ご存知ない方が多い…というのが現状かと思います。

 

そのため、探偵に、尾行・証拠写真の撮影を依頼し、さらにセットで証拠書類の作成をご依頼されるクライアント様は多いです。

 

どの探偵に依頼すればいいの?

探偵事務所も多種多様存在し、どの探偵事務所に依頼すればよいのか、迷ってしまいますよね?

 

探偵事務所を選定する際、最も重要な判断基準は、

「裁判などの手続きを見越した、証拠の確保を行ってくれる探偵事務所」を選ぶことです。

 

ただ尾行能力が高い、機材が充実している、機転が効く….などは一見大切に見えますし、

実際に大切な要素の1つではありますが、

 

現実の探偵事務所はドラマとは違い、

なにより「法的手続きに使える書類・証拠を準備できる探偵事務所」が優秀とされます。

 

探偵事務所というと少し浮世離れしているように聞こえますが、探偵は「仕事」です

 

調査資料が欲しい場合、証拠写真が欲しい場合、

裁判で勝てる書類が欲しい場合……

 

ご依頼によって、様々なご要望があるかと思います。

 

クライアント様の最終的なご要望をしっかりとヒアリングし、

どうすればそれを実現できるのか、提案させていただくことも探偵の仕事のひとつです。

 

ご依頼される際は、「最終的な目的・必要なもの」を明確にし、

目的まで確実に導いてくれる探偵事務所に依頼しましょう!

まずはお気軽に、ご相談ください

金沢市の探偵事務所、北陸シティ調査では、
お問い合わせやご相談、見積もり依頼は無料で対応させて頂いております。
まずはお客様のお困りごとをお聞かせください。
担当者が誠意を持って、対応させていただきます。